足もみ教室

ふんわり足もみ教室

自分の健康は自分で守ろう♪

足の大切さやありがたさを意識したことはありますか?揉んでみて痛い所があったら、それは身体からのメッセージ。痛い所が無くなるように揉みほぐすことで、ふんわり柔らかな足・脚を目指します。

資格取得を目指すような堅苦しさはありません。日常生活に自然と足もみ習慣を取り入れられるように、まずは毎月1回の足もみ教室から足もみライフを始めてみませんか。病気予防や疲労回復のために役立ったり、薬箱の常備薬のようにも活用できる、知っているとお得が多い健康法です。

官足法は自宅でも1人でもできる健康法ですが、共通の話題ができる仲間がいるとさらに楽しく続けることができます。やる気がダウンしてしまった時はモチベーションアップに活用してください。経験談を聞いたり、励まし合ったり共感することで新しい発見が得られるかもしれません。


【参加者の声】

・視界が明るくなった。

・頭がクリアになった。

・肩こりが楽になった。

・痛かったけど足が軽くなった。

・生の経験談が聞けて嬉しい。

・参加した友達と共通の会話が増えた。

・身体にいい事をしている実感がある。

・いい意味で他の人と比較ができ、自分の足は悪い所ばかりじゃないと気がついた。

・自己流で揉んでいたが、疲れない揉み方を知ったら楽に揉めるようになった。

・トイレに行ったら排尿時の勢いが増して驚いた。

・1年継続し、気がついたら気になっていた腰や膝の痛みが軽減していた。


☆毎月1回開催中☆(現在コロナウイルスの関係でお休み中)

場所:cafe terrace solaさん(名取市愛島郷)

時間:10:00~12:00

参加費:2000円

予約制、定員5名様

開催日や持ち物はお知らせページをご覧ください。


出張足もみ教室

日にちが合わない、場所が遠い等の理由で足もみ教室の参加が難しい場合は出張対応も行っております。

・希望日や場所、人数、料金などまずはご相談下さい。

・出張範囲は基本的に名取駅から車で片道30分程度の範囲。

・交通費や駐車場代のご負担をお願いしております。

・名取市内は交通費サービスいたします。