つながり
もう過去の話になりますが…
官足法を知ってもらう活動を始めてから「もっと良さが伝わってもいいはず!」と、自分のチカラ不足にもどかしい思いをした時期があった一方で、どうして私なんかに協力してくれる人がこんなにいるんだろう?と不思議な大波にのまれそうになった時期もありました。
もしかしたら、官先生が応援してくれているのかな?なーんて、誰かに話したら笑われてしまいそうな事を思ったりしながら…先月、久しぶりに行本会長の本を読んでみました。
読んで知ってはいたけど、新しい気づきがありました。いつもは足もみの方法や効果など実践的なことばかりに目が行っていたけれど、官足法の歴史を知る上で大切なことを見落としていたのです。
官足法は多くの人によって伝えられた足もみなんだ!
ソニー創業者の井深大氏は、健康に役立つようにと足もみの棒と官足法の本を苦労を共にした方へ配っていたそうです。また、会長の本から引用させていただくと
「技術系の人間にとって、これから経営にも、生きる上でも、東洋の哲学を摂り入れることがとても大事になってくると思います。科学万能主義が、行き詰る時がきたような気がします」と仰っていたのだとか。
その他にも、スジャータでお馴染みのめいらくグループ、ユニー、ローソン、すかいらーくなどなど日本を代表する経営者の方々とのご縁があったのだとか。
みなさんもどんどん官足法を実践して、その良さを大勢の方に伝えて下さい!
実践はしていなくても、健康法を探している人がいたら「官足法っていうのがあるらしいよ…」そう情報を伝えるだけでも構いません。
足もみには色んな流派がありますが、行本会長の官足法は混じりっけなし。
官先生が残した本当の足もみです。
0コメント