まいどハッピー!

熊野那智神社さんでウルフルケイスケさんの奉納ライブがありました。準備の間、みんなにご挨拶したりおしゃべりしたりしていたら、神社で開催されているマルシェの実行委員長から足もみ屋として紹介していただいて、ケイスケさんの足を触らせていただくことに。

歌を歌う方なので、喉に関する反射区の話などしながら軽くほぐしてちょっとお疲れ取る程度のつもりでした。それがまさかのリアクションでびっくり!軽く触れただけでとっても痛そうなので即終了…。主催側のマルシェ仲間も笑いながら見ていて、写真撮っていたようで送ってくれました(掲載許可頂いています)。

「痛いねー!」の感想。

ケイスケさんのライブを見たのは初めてでした。足もみの活動がきっかけで、お山の上の景色をバックにしたとてもいいロケーションで楽しませてもらった最高のライブ。


さすがプロ。歌やギターのすごはもちろんですが、とってもファン想いの方だなと思って感動してしまいました。作ってないのに形状記憶の様な自然な笑顔。その場にいる人をみんな取りこぼさない優しさのあるライブ中の声掛けやお話。テレビで見ていた存在なのにみんなにとってもフレンドリー!遠くから山の上の神社まで駆けつけるファンの方がいるのもすごく納得。みんなケイスケスマイルのすっかり虜に。足もみの活動をしていなかったら、この感動には出会えなかったと思いました。

タイトルの「まいどハッピー」ですが、ケイスケさんがライブでこの歌を歌う途中で生まれる一体感とケイスケさんの言葉にも感動しました。歌詞の中に「おまえはゴールを目指せ、とにかく迷わず進め」という部分があるのですが、そのタイミングでケイスケさんが「もしも迷ったら?」と言いながら耳に手を当ててみんなに聞きます。

「迷ったら?」

「やる!」

みんなが手を上げて答えます。


何もしないで後悔するよりも前に進む方を選んで、平坦な道よりもいばらの道を選んでしまう方なのでとても共感しました。この歌のように空に晴れ間が見えて、みんなHappyになりますように。