施術を受けるには

主にご自宅への出張やレンタルサロンで施術を行っています。

活動日は直接お問い合わせいただくか、ブログにてご確認ください。

レンタルサロンの場合

Q:主な活動場所は?

A:名取市のcafe terrace solaさん1階のエステルーム、仙台駅前のStudio LUMO Collectionさんです。その他、お客様がご希望の場所での施術も行っております。


Q:予約方法は?

A:まずはDaisy Roseへご連絡ください。お客様のご都合を第3希望まで伺い、レンタルサロンの空き状況を確認後にご予約日時を決定する流れとなります。レンタルサロンに空きがない場合はお受付出来ない場合もございますので、お日にちにゆとりを持ってご連絡下さい。また、空き状況の確認はお店の営業時間内となります。お店が連休の際はお時間いただくこともございます。あらかじめご了承ください。


Q:予約が受付できないのはどんな時ですか?

A:cafe terrace solaさんのスタジオでヨガクラスがある時間帯は、官足法の施術は行いません(英国式リフレクソロジーは可能です)。

ご自宅や施設への出張をご希望の場合

Q:出張費や交通費について。

A:出張費:サービス。交通費:公共交通機関を利用しますので、その分を実費にてご負担お願い致します。


Q:友達を家に呼んで施術を受けたいのですが、一度に何人可能ですか?

A:お一人ずつの施術になるので、待ち時間を考慮すると2~3名がおすすめです。施術前1時間はお食事やおやつを控えていただきますが、施術後の食事は可能です。


Q:男性の施術は可能ですか?

A:基本的に女性限定です。イベントやオープンスペース、ご家族と一緒など対応可能なケースもございます。


Q:施術料金、交通費の他にかかる費用はありますか?

A:英国式リフレクソロジーで施術ベッドの持ち込みを希望の場合、別途2,000円の手数料を頂戴しております。その際は車での移動となりますので、駐車スペースの確保や駐車料金のご負担もお願い致します。折りたたみ式のベッドを運びますので、お部屋に230×100cmほどのスペースが必要です。ただし必ずしもベッドの施術ではなく、代用も可能なので後段をご参照ください。


Q:英国式リフレクソロジーを希望ですが、ベッドがない場合はどうなりますか?

A:イスを活用したりお布団を3つ折りにする等、お持ちの物を活用する方法もございます。例えばダイニングチェアを活用する場合、座るためのイス1つと伸ばした足を置くためのイス2つが必要です。詳細はご相談ください。


Q:官足法もベッドが必要ですか?

A:いいえ。官足法の施術はあまり場所を選びません。例えば、和室などお部屋で横になった状態でも施術を受けていただけます。その際に背中が痛くならないよう、下に敷くマットや座布団のご準備がおすすめです。基本的に横になっていただきますが、イベント等ではパイプ椅子など受け手と施術者がお互いイスに座った状態での施術も可能です。


Q:出張をお願いするのは初めてですが、知っておいた方がいいことはありますか?

A:出張で施術の場合、ご自宅からお店に足を運ぶ時間がかからずに慣れた環境でゆっくり施術を受けられるメリットがあります。しかしながら、こちらからお伺いする際に大雪や台風など天候によってはお伺いできないデメリットがあることもご承知おきください。天候や事故により、交通機関に遅れや運休が発生する事もございます。メリットとデメリットをご理解いただき、ご利用いただけるとありがたいです。